長谷川 雄一朗

長谷川 雄一朗
Print Friendly, PDF & Email
長谷川 雄一朗 (はせがわ ゆういちろう)

カタカナ英会話ジェッタ 代表兼校長
一般社団法人 日本外国語講師育成協会 理事

講師カテゴリー

  • 人権・福祉・介護
  • 平和・国際・異文化
  • 学校教育・PTA・育児
  • 受験・進路

出身地・ゆかりの地

愛知県

講師候補に入れる/この講師について問い合わせる

プロフィール

1984年生まれ、32歳。小さな頃から海外のプロレスやサッカーが好き。
海運会社、専門商社の営業・貿易経験を経てカタカナ英会話ジェッタ代表兼校長となる。海外渡航はビジネス経験を含めてこれまで38か国周遊。
「自身の感じた日本人の発信力の無さ」を改善すべく英語の能力向上と、海外へ向かう方へ予備知識を提供する事で、国内のみならず海外でしっかりとパフォーマンスを発揮する方を養成している。日本外国語講師育成協会の理事も兼任しており、カタカナ英会話講師養成講座の事業部長でもある。簡単に、安価に英会話を教 え、又、話せるようにさせ ることをモットーに、3年 で200教室を目指す。

講演テーマ

【日本の英語教育とカタカナ英会話ジェッタ】

「日本から英語を話せない人をなくす」を標榜し、カタカナを使ってだれでもきちんとした英語発音が
できるようになる「ミシュク式カタカナ英会話ジェッタ」。先日、このカタカナ英会話で学んだ 81 歳の
女性が夢だった英国ホームステイを実現させました。

【将来の英語教育とカタカナ英会話講師養成講座】

2020年に 4,000 万人の訪日外国人が来るインバウンドツーリズムやこれから海外へ渡航しようとした時に必ず日本人の英語能力が問 われる時代が来る。しかしながら完璧な英語を話す必要はなく、我々は「日本から英語が話せない人をなくす」を標榜としている。つまり、誰 でも読めるカタカナに着目し、それをアレンジする事で英語が苦手な人でも簡単に取り組める仕組み。それが「ミシュク式カタカナ英語/英会 話」。最大の特徴は3つの大きさ(大・中・小)のカタカナを使い、英語の発音のアクセントを表記した。そのまま読めば、誰でも簡単に外国 人に通用する英語の発音ができる。また英会話をするための英文法も簡単に分かり易く解説する仕組みを開発済み。「発音+文章組み立 て」の仕方を教える先生を養成する講座を設けて、敷居が低く誰でも英語が学べる環境作りをするのと教えられる講師を養成する狙い。

【完璧な外国人にしっかり伝わる ”どうでもいいじゃん英会話”という考え方です。】

どうでもいいじゃん英会話。これはどういう失礼な書き方なのか。
そう思ったアナタは、今まで完璧に英語を話そうと四苦八苦してきたはず。日本で英語嫌いの人を増やすために”仕組み”がある事をご存知ですか。今までの日本ではグローバルの時代とは言え、日本に外国人が来る事は少なく年間1,000万人以下であった。2015年には、外国人旅行者を積極的に誘致したことも功を奏して1,950万人もの外国人が訪日。つまり真の意味で有名な多くの観光スポットは外国人>日本人という構図になってしまった。
あなたもそういう実感はあると思う。

2016年は2,000万人後半の人数もの外国人が日本を訪れていく。
しっかりとコミュニケーションを取るシチュエーションも増える中、

簡単に、誰でも、どこでも、通じる英会話ができれば、
英語に自信がない主婦やお父さんが困っている外国人に道を案内できる、
英語を話した事ない従業員がお店でもしっかりとした接客ができる、
英会話ができるようになったらシニアでも外国へ渡航する事もできる。

こうした問題点を打破すべく誰でも学べるカタカナで英語を学ぶ方法の提供、日本の英語教育の底上げを行う整備を目的としています。 このプロジェクトの最終目標は日本を訪れる外国人観光客の応対と、英語に自信がない日本人の英語力の底上げで日本でも英語を話せる国にするという問題に立ち向かっていく体制作りです。

講演の特徴

楽しく明るく日本の未来を輝かせる講演をします。
「2020年までに日本から英語を話せない人をなくす」を理念に掲げて、初心者から英語挫折した方までカタカナを使って海外渡航をサポート。72時間で81歳のシニアを鍛えてイギリスへ2週間のホームステイを実現。
https://http://jflitsjetta.com/books/

講師候補に入れる/この講師について問い合わせる

同じカテゴリーの講師一覧

いま注目の講演会講師一覧


月間講師依頼ランキング

先月の講演依頼のお問合せが多い講師をランキング形式でご紹介


相談無料!

講演依頼、講師の講演料等ご相談はこちらへ!非公開の講師も紹介可能です。

  • 03-3249-0666(東日本)06-6312-0691(西日本)
  • 03-3249-0666(東日本)06-6312-0691(西日本)
  • お問合せフォーム

お電話、またはお問合せフォームよりお気軽にお問合せ下さい。スタッフが丁寧に対応致します。